快晴で素晴らしい休日!


くん炭を作ったりして遊んでいました(^-^)

  • くん炭作り
  • デイキャンプ、コーヒーを入れ、カレー炊き込みご飯を作った
  • 大和芋っぽいものを掘った

こちらくん炭。
少しずついぶしていく感じです。
途中では、上に煙突っぽいものをつけて煙を出していました。
これは最終の状態です。

水をどんどんかけて温度を下げます。
きちんと下がらないと、燻って真っ白の灰になってしまう!
IMG_1185

おなじみメスティン。今日はラージ!
IMG_1182

カレーの炊き込みご飯。

イナバのバターチキンカレー 2缶
お米2合
コンソメ適量
IMG_1184

長芋?大和芋に近い種です。
IMG_1186

こんな感じ。
楽しみ!とろろご飯とおそばかな、これは。
IMG_1188

コゲラか何か。20匹くらいいた!
IMG_1191

春菊、ほうれん草、小蕪、大和芋で実家へ送りました
IMG_1192


アノミー状態は続いております。
トランプというか、本来の人間のあり方は敗北しそうな報道です。

このごどうなることやら

世界がたとえ真っ赤になったとしても、武器を持って最後まで戦うべきだと考えてます。
頭悪いようですが本気です。なぜなら、中共が支配する世界は私が見たい世界ではないから。

応援クリックよろしくお願いいたしますっ!

人気ブログランキング