だいぶよい具合に生育しております!
普段は、祖母がみてくれてます(^-^;)
なので、7月に慰安旅行に連れて行くことにしました。笑 ウフフ。

今回は、3パートに分けて記載していきます。
  • 祖母の畑
  • 私のビニールハウス
  • 収穫(一部)
さて、いってみます!


【祖母の畑】

トウモロコシ。かなり大きくなってます。
IMG_7421
あと一株植えればよかった…とおばあちゃんは言ってました。笑
1株から大体、2つくらいしか収穫できないらしいのですが、3つ成りそうなものもあるみたいで
、喜んでいました(^-^)
IMG_7422
ナス!
私の株のほうがずっと大きくなったけど、なかなかです(^-^)
IMG_7423
トマト。順調そうにみえます。
IMG_7424

【私のビニールハウス】

ナス!🍆 かなり巨大に成長しましたっ!
IMG_7426
実もなってますが、まだ獲るには早いみたいです。
IMG_7427
落花生!まだまだこれからですが、だいぶ成長しました。
IMG_7429
トマト🍅幹が1cm以上に。
よくみると、産毛がたっくさん生えています。
スギナに負けまいとがんばってくれてます(^-^)
下の方に、青いのが結構できてます。
IMG_7433
IMG_7440
IMG_7441

これは、枝豆として購入したにも関わらず、なんとインゲンでした…笑
だいぶ収穫できてますよ(^o^) あとで写真出しますー!
IMG_7434
こちら枝豆です。ちょっとだけ成った(^-^;)
IMG_7435

パプリカ。まだ緑ですが、パプリカらしく大きく成ってます。楽しみ!
IMG_7436

ジャガイモ。どうなってるかわからず、あとでもう一度みにいきます。
IMG_7437

【収穫!】

インゲンですね。結構とれた?
IMG_7438
枝豆。ちょっとしか獲れず。笑
周りに毛がたくさん生えている!
IMG_7445

ハウス、すごいですね〜!
一年目だし、こんなに実ができたり、成長するかどうかなど、まったくわかりませんでしたが、スギナに負けず、こんなに大きくなりました。

まだまだ、これから収穫が半分以上なので、またリポートしますっ!

応援クリックよろしくお願いいたしますっ!

人気ブログランキング