パラオのお食事紹介っ!
初回は、ペリリュー編。

結論から言うと、
日本人の口に合うものが多い!

そして、やはり日本食が不思議なくらい普及しています。

1000ベロならぬ、$10ベロ!!
侮れんセンス! こちらは、
Mogumogu Restaurant にて。
IMG_5812

【ダイビング弁当編】

こちらは、Dolphin  Bay Resort @Peleliuの、お手製お弁当になります。

アジアン弁当的なものでした。
チキンの炒めと、野菜和えみたいなもの、ポテサラ。

IMG_5925

こちらはポーク炒めだったかな?
野菜炒め、マカロニサラダ。
IMG_6005
お米は、日本の米に近い感じでふっくら。
タイ米は、タイレストランでしかでてこない。
パラオの個人マートみたいなとこに売られているBentoのライスも、やはり日本の味に近い。

おいしかったです!

【Peleliuの朝晩編】

The Adventure's Inn Peleliu に宿泊、そこのレストラン。
IMG_5856
IMG_5857
IMG_5854
初日晩!最初からうまい!
IMG_5860
Rabbit FishのFried.
手前はカニのグラタンというか、ほぐして味をつけた身が中にインされており、ココナツソースで蓋をしてあります。醤油につけて食べる。
左奥は牛肉炒め。
IMG_5861
柑橘系フルーツと、ライス。
IMG_5862 

翌日朝食!
マフィン、サニーサイドアップ。
ソーセージは、朝マックのそーせみたいな味。
IMG_5867

2日め、晩!
なんか、日本の食卓みたいで驚く。笑
IMG_5900
groupers(ハタ)のテリヤキ煮付け。
これが絶品!
IMG_5902

Snapper(多分フエフキダイ) の刺身。
IMG_5903
メロンです!
IMG_5904
海苔乗せご飯、味噌汁。具は豆腐!
IMG_5905

2日目朝食。
パンケーキとスクランブル。
IMG_5928
4日目晩!と最後の朝!
ドン!これほんとおいしかった!
しっかりしたビーフパティ!
IMG_6084
あまりにうまくて翌日朝も作ってもらった。翌日は、なんと卵つき!
IMG_6272

以下、番外編。

3日目晩に、サンセット見られるはずの、Dolphin  Bay Resort のレストランでいただきました。ですが、サンセットは急な雨で見られず。

こんな感じ。
IMG_6036
IMG_6041 
Sweet Sour Fish と言ってた。多分調理名。
魚自体は、アジのような感じの味。
味付けは、Sweet Sour でした。笑 甘酸っぱい感じ。美味しかった!
IMG_6042
生Spring Roll.
IMG_6043
ポトフっぽいもの。めっちゃうまい。
IMG_6044